FC2ブログ

空の追憶の果て。 ―Wishes upon the sky―

自他共に認める永遠の146センチの創作・エンタメブログです。おもに小話や短編、その他創作などをのんびりと更新していくことになると思います。なお、小説類は転載・持ち帰り禁止です。

寝静まった病室からこんばんみ。月曜ではないですが、日曜の夜に夜更かし、
蒼海聖奈です。

突拍子もないですが、流行の逆最先端を地でいくアナログ人間なわたくし蒼海は、iPadはおろかiPhoneも持ったことがありません
未だに昨今ガラケーと呼ばれる2つ折り携帯を後生大事に使用しています。(この間保障システムを使い機種変なしで同じ機種の本体取り換えたくらい)

機能とかよりとにかくこだわり重視な蒼海は今のガラケーが気に入っております。
なんといっても、チョコビスケット型の中々見ることのないデザイン性と年々増す貴重度。
唯一性、大事です。(笑)

なので、一旦PCネットの使えない環境になるとこれだけが頼りでして…
更新時に、編集ができないという欠点。
こればかりは、堪忍するしかない2つ折り携帯の宿命。
正確には、2つ折り携帯というよりガラケー用サイトの欠点なのですが。

そんなこんなで、しばらく記事の表示としては読みづらいところもあるかもしれませんが何卒ご容赦ください。
(後日修正しました)

…という今日は∞の八重歯系ツッコミ進行のあの方がお誕生日ですね!
せっかくなので、彼のお誕生日にかけまして∞ポケ、別名ジャニモン久々にいっておきたいと思います。
あ。あくまで、個人的なひとり遊びだというのはお忘れなく。

STEP 6 仲間を増やそう! ~黄金の右手・八重歯系プロアクティブくん編~


今回仲間になるこの方の個人的印象は:

・とにもかくにも芸人さん顔負けのツッコミを持つ浪花人
・真っ先に浮かぶ特徴は八重歯((かなり上級もの)
・得意技は黄金の右手とキシリトールフラッシュ。←
・強烈な印象を残したのはあいらぶゆーらぶプロアクティブ
・過去を辿ると衝撃の天使時代が存在する成長激変系男子
・実は涙もろい、らしい
・あだ名は天使時代の名残りとも考えられる
・だが意外と現在もしっくりくるあだ名である。
・頭の回転速度と状況把握力が恐ろしくずば抜けている
・寝起き数秒でどっきりだとわかる
・けれど読んでいる本は「鈍感力」
・浪花ど真ん中なのに昔は素うどん、いまはパスタ(アラビアータ?)が好きとか素で言っちゃう
・要するにたまに天然発揮
・相手が何者だろうと、ツッコミに怯むという文字はない(ただし畏怖、罪悪感は一応ある)
「ど」のつく、尊敬レベルのポジティブさ(通称ヒナティブ)


実は結構印象やらエピソードやらたくさんある方です。
何しろ、何処を取っても一番面白味のあるひとではないかと個人的に思っているので(笑)
ツッコミであり進行なのにどのつく自然ボケも併せ持つ彼はまさに浪花男子の鏡。
期待を裏切らない隠れオチ担当であり、つまり安心できる昔ながらの浪花のおかんであり、太陽さんと別での愛されキャラです。

個人的にみなさんには是非、某なんちゃって戦隊ものでの彼と夜更かし番組の彼を比べて頂きたい。
どっきり企画をみる機会があれば間違いなく意味合いがわかるかと思います。

そう、彼。
八重歯が命!
ひなちゃんです


20140126225306117.jpg



ぽ○もん名はゴニョニョ。
名前だけだとなんだかもやもやして彼らしくありませんがルックスはひなたる所以の子犬目とか、案外…のはず(笑)
とにかく耳聡く、しかし自身は豪快で小声をほぼ知らない彼は特性が防音。相手からの音技は効きません。自分は音の技ばかりながら…。
がやは一蹴、まさにツッコミとしての生まれ持った才能です。

彼、lv.7からの遭遇ですがみてください。

20140126232305160.jpg

すでに、
はたくさわぐ
を持っている…!

さわぐ はちなみにいうと騒音をたててあたりちらすといった技です。騒音…太陽さんや他メンバーのようながやではないですが、声量やツッコミ、グループ行動としては確かに騒音特手なタイプ。
のちに、より進化した彼らしすぎる技を取得するわけですが。
それはまた随時…。

20140126232306116.jpg

ちなみに画像↑にあるとおり、現時点での名?勝負は野生コイキングとの戦い。
ただ はねる のコイキングに対し、ひたすら はたく
余裕ありすぎて何ターンかひとり勝手に さわぐ。(笑)
(さわぐは何ターンか自動継続するのです)
最終的にははたき…いやどつきたおしてKO勝ちしました。

六人目のお仲間は、見所満載になりそうな予感です。
できればダブル対戦でwonder boyきみちゃん(♀)と夫婦対戦させたい。

そんな夢を抱きつつ、ついに欠かせない黄金の右手も加わり…パーティー結成!?
……いやいや、ちょっと待った!知るひとぞ知る子がいるはず、です。

てわけで、少し合間挟みましてよい方はadditional STEPで、お会いしませう…!
ではでは、またそれまで…れっつごぅ。


皆様よい夢と明日を。



Revised: 0216
スポンサーサイト



こんばんみ。
私です。蒼海聖奈です。

世間は夏も終盤を迎えておりますが、依然として時折暑い日が続いてますね。
今週末は国立で恒例の「あらふぇす」が開かれましたが、こうも暑いとスタッフさん、ARSさん、ファンの方々含め熱中症など体調を悪くされなかったか心配と共に感心しております。ええ。
いくら陽がおちてもあの長蛇の列に最低一時間以上並ぶ気力はわたくし心身(体力という意味でですが)ともにおばさん化な聖奈には無理です。と、いうことに今年気づきました。(えっ

しかしそこらへんはファン心理と言うものがあり、きっとあらふぇすだろうが東京ドームの∞さんのコンサートだろうがグッズは欲しい、と思ってしまうのがまた悲しい性。
でも体力がないので劇的に空いているときを狙います。
はい、ほぼ売り切れてる状態でも何か買えればThat's 幸せ
11月の∞さんのは、わたし自身が外にでることはできないけど誰かに…買ってきてもらいたい…!
初∞グッズを。Tシャツとか大それたものはいらないので何か(タオルとかTシャツとか結局恥ずかしくて使えないのですとらっぷとかにとどめるタイプ)。

…そんなことばかり考えている聖奈です。
AAAさんとか他のアーティストさんでも基本ライブグッズで3000以上の買い物はしない聖奈です。


とまあ、いつもの雑談はさておき。


∞ In the Pocket、通称ジャニモン、完全にパーティーがそろうまではやっちゃいましょう、ということで。
次なるSTEPへ進みます!
…小説サイトを唄ってるのにひとりあそび連続更新、っていうツッコミはナシの方向で(笑)


STEP 5   仲間を増やそう! ~ぱああんな太陽にっこにこりゅ〇Hey!くん編~


早速、今回仲間になるこの方の個人的印象から。


・常に現場のムードメーカー
いつも(ほぼ)笑顔
・りゅ〇へいくんはどっこどこ?(@NSKDさん作曲作詞のうた)
・みんな緊張のれんじゃー戦隊映画の現場でさえもムードメーカー。
・本人曰く霊感がある
・まわりに見えていない世界がみえている
ぱああん!!
しゃけぇえ!など奇声が独特
・個人的に好きな奇声は「しゃらっぽわぁあ!」と「こめこめちょんちょんすっぱんぱん!」
・泊先では必ずお祓い。
浄化の石を持ち歩いているらしい
U字の水槽、丸みのMでふたをする。
・唄歌いさんも黄金の右手さんもWonder Boyさんも尊敬していて好き(要するに三馬鹿全員)
・というよりメンバー愛強め
・他称中間管理職(自称年下組)
大食いぽっちゃり三兄弟(白子豚さん、おおくまさんに並ぶ)次男。
漫才コンビ山田のボケ担当?
・やれと言われたらJ系禁断すれすれのことだってやっちゃう素敵精神
・だけど基本ネガティブで自己評価が低い
・なのにボケ(すべり)的なハートの強さは天下一品
・基本的に癒し要員
・そしてふりーたーを演じたARSのNさん担
・たまにバーに一人でいき黄昏たりしちゃう哲学思考の持ち主

個人的には、実はいろいろポテンシャルが高い子だなぁと思っています。
しかし圧倒的に自覚していない(自己評価が低い)。
そしてこういう穏便平和な人が、実は怒らせると一番怖いのではないかな、と。
ふわふわした雰囲気なのに東京事変好きとか多面性を持つ人。

たまにでる彼の「京都人」的な部分が好きです。
しかしちゃっかりしっかり関西!!なチャレンジ精神も素敵。
こう、植物性なのにマシンガン…!?みたいな……


ということで、

M山りゅーHey!ことまるまるまるまるまるちゃんです。


130416_180554.jpg


ぽ〇もん名はキノココ
その名の通り、キノコモチーフのぽ〇もんです。属性は
特性は「さわった相手にほうしがつく」(笑)
つまりまるちゃんがぼけても騒いでもすべってもそれは周りを巻き込むわけです。It's まるちゃん わーるど。

何より彼っぽい!と思ってしまったのがこの技たち(画像参照)
tanemachingan.jpg

・すいとる
・やどりぎのタネ
・しびれごな

からの、
・タネマシンガン
(笑)

タネマシンガン!タネマシンガンですよ。
「すいとる」とか「やどりぎの~」は正直逆に与える系かな?とも思いますが、
まぁWONDER BOYとか黄金の右手の彼とかが「つかれるわぁ~そのテンション」とか言うので、
ある意味すいとってるのかも…ですね。
しかしタネマシンガンはまさにぴったり。彼はホームの場所で身内とかだと余計に、ウケようがすべろうがおかまいなしにあらゆるボケを連続発射します。
ついでに言えば、自称フェミニストな彼は女性に対しての褒め言葉(NOT社交辞令)もマシンガン並。
ぐいぐい相手にこられるともとの植物属性を発揮しちゃいますが、とにかくいい意味での人たらし加減はすごい!…らしいです。

ということで、5人目のお仲間はきのここまるちゃんでした。
ぽ〇もん的なことでいうと草と地面、えすぱーと草は確か相性良いです。
火と草も力関係的な面がでてくるけれど対にされる…かな。
ま、主人公のショウタくんとは「山田」コンビ組んでるくらいなので!(笑)

ではでは、次回のジャニモンはついにパーティーにかかせないあの人が登場です!
それでは一緒に。
れっつ…ごぅ♪


つまらぬひとりあそび、お付き合いいただきありがとうございましたー。


こんばんみっくん!(@俺足Ver)
ご無沙汰デーです、蒼海聖奈です。

…カテゴリー∞さんにしてるのにいきなり他グループのネタばかりですいません(苦笑)



「嘘つきな最後」と同時進行で始めた新しいお話が予想外に長くなりまして、果たしてここで公開できるのかもわからない文章になってまいりまして。(読みやすさって意味で、なんですが)
Pixivさんとかのがいいのかな、でもたかだか私が書く文章だしなぁ…と思いながら書いているうちに8月終わってしまいました。

まだ蝉のあがくような一鳴きも風鈴の控えめな音色もしていますが、何処か涼しさを感じる日もあり秋になりつつあるのかな、と感じる今日この頃です。
この間から一足先に読書の秋にも入りまして、先日は
石田衣良さんの『シューカツ!』
樋口直哉さんの『星空の下のひなた。』『大人ドロップ』
唯川恵さんの『恋なんて、少し不幸くらいがちょうどいい』
を読了いたしました。

近場に図書館を発見したので、ここぞとばかりに活用しようと思っています。

他のエンタメ的な事で着目しているのは
『ATARU The First LOVE & The Last KILL』『劇場版 SPEC』
『馬車馬さんとビッグマウス』『あまちゃん』『なるようになるさ。』 などなど。
残念ながら『天魔さんがゆく』などの深夜枠は見れてないんですが。
あと、次期クールのでいうとやはり『よろず占い処 陰陽屋へようこそ(仮)』は内容としても注目です。
ああいう、ラノベっぽいというか二次っぽいの好きなんですよね…時代背景的にも。


世間話(?)はこれくらいにしまして、では9月最初の∞ポケ(尊敬する知人の方に別名「ジャニモン」とつけていただきました!)行ってみましょう!


STEP 4 仲間を増やそう! ~最強大食い、Oi!太鼓の達人編~

前回二人の予告をいたしましたが、まずそのうちの一人から行ってみたいと思います。
この方に対する個人的な印象・心象はこんな感じ。

・なんといってもまず大食い(食べ過ぎ)
・背がバカでかい(笑)
・でもガタイがいいとかではない。むしろ線は細い。
・冷静沈着
・というかマイペースの塊?
・893さんに続いてメディア出演多し
・要するに連続ドラマー
・ついでに別の意味でもドラマー。
・某太〇の達人は鬼レベル
・いつでもどこでも眠そう
・最近ではその眠そう加減がセクシーと評判
・俗に有名(?)な「無意識セクシービーム」
・メンバーでは唄歌いさんの次にBefore Afterが激しい人。(外見的な話)
大熊なのに妖精
・良く知らない人に聞くと「ああ、一番顔が整ってる人?」と言われる確率が高い。
主人公のショウタさんとはガチなカップル疑惑があるほど一緒にいる。
・何なら同じアクセサリーをしている。
・床でまっすぐ寝る
カレーは主食。天丼はおかず。ラーメンは飲み物。
・ゲラ(関西弁で笑い上戸)

うーん、結構ありますね…彼は掘り出すとネタの尽きない人物です。
個人的には、「んふ♪」っていう独特の笑い方がすごい印象的だなあ、と。
鼻で笑うというより、「鼻から抜けた」笑い方。ちょっとARSの二宮さんと似てますが微妙に違う…。


そんな、最強で最高(身長的な意味で)の末っ子(*注)な彼。

OKRさん家のたっちょんです。


okuma.jpg


もでるさん通り最後に加入してもらいたいところだったんですが、これだ!というのが見つかってしまったので。
ちなみにぽ〇もん名はジグザグマ。
このような愛らしいー幼い小熊みたいな(フェレットっぽい?)姿ですが、これが進化するとまた大変貌を遂げます。

そして彼らしい最たるところは性格が「能天気」で特性が「道具を拾ってくる」
うん、彼らしい(←失礼)。

なんていうか…「こんなんあった~」とかいって警戒心なく拾っちゃいそう
それで多分、主人公・ショウタくんに「はい、あげる~」とかあげてます、ええきっと。
ただ木の実とか食べ物(回復系)だとしたら絶対譲らなさそう。

技も最初は体当たりとかかわいいものなんですが、Lvがアップすると「いあいぎり」とか使えたり。
こう、…冷静にばっさりとね。

彼は地面系なので、電気には強いです。でも水には弱い。
だから黄金の右手の彼(後々ご紹介します)がおとす雷にもそんなに動じないんじゃないかな…と。
けど黒ショウタくんの冷やかすぎるツッコミには弱いんじゃないかなあ。
炎とかには強いので、多分唄歌いさんの癇癪もぶっちゃけそんなに効かない。
あと悪タイプはたまに相性が悪いけど対等ぐらいなのでNSKDさんとは味方としては上手く行く方。
超能力系は地面のが強かったと思うので、Wonder Boyきみちゃんには強気で。
…太陽ちゃんとは、そうですね。ぽ〇もんタイプいれたとしても、互いに必要って感じの存在かなあ。


うん、こんな感じですね!
あ、ちなみにニックネームでつけた「おおくらら」はショウタくんのもでるさんが「くらら」って言ってたことが確かあったので、そこから取りました。
なんか、「くらら」って感じなので。立ちそうじゃないですか?ハ〇ジの彼女みたいに。
ふうたくんみたいな…。
言ってること意味不明ですよね、あはは。

…はい、ここらへんにしときます。すいません色々と。(笑)
でも、愛はありますからね!嫌いじゃないですよ、好きですよ彼のキャラ!


ショウタくんのもでるさんの「たっちょん」呼びは完璧女子だと思います(笑)
彼の大好きな仲間も加わったところで、次は残りの誰が仲間になるんでしょうか…?

それでは一緒に…れっつ、ごぅ♪


注* ここでの末っ子とは、現時点でのことです。単純に蒼海が∞さんをきちんと把握したときの時点でのことなので、悪しからず。


こんあいば。
蒼海聖奈です。


さて7月もあっというまに後半に差し掛かりましたが。
8月~9月で東京ドームCITYにてフィルフェスとやらをやるそうです。
知人が幸運にもチケットを持っているそうなのですが、その日に限って私先約が入っているという……
つらい。すごい近場にいるのにつらい。すぐそこで(行ける距離で)やっているというのに…!
他の予定は白紙なのに…!←
Orzという顔文字久しぶりに本意気で使いたいと思いました。

今年はこれまた聴きに行ける程度の距離だったあらふぇすのあたりも多分諸事情で近場まで行けないでしょうし、
もう…もう。

そんな悲しみの中せめてもの慰めに∞ぽけ団で癒されようかなと思います。
…いや、でも更新しながら∞さんもフィルフェス出るしな、とか考えてしまう中毒症な私…(涙)




~ショウタくん、ちょっと休憩。~



はい、脳内お花畑くんも少し休憩ってことで。
∞ぽけ団の主であり最短BOYである彼にいくつかぽけならではの「寄り道」をしてもらおうかと。


130415_195026.jpg


ということでショウタさん、お花にお水をあげてもらいます
正確に言うと、お花っていうより木の実なんですが。
画像にある通り「モモン」っていう実の種類があるんです。
さ〇ぁいあ及びる〇゛ーでは、木の実を地面に埋めてじょうろでお水をあげると木が育ってまた実がなる、っていうシステムがありまして。
ただの余興かと思いきや、この実が後々ぽ〇もんグレードアップさせたりするポロックというえさの基になるわけです。

これが結構いろいろな種類がありまして、視覚的にもデザイン性に凝ったものが多いんです。
名称もちょっと現実にありそうなのをひねってあったりとか。
「モモン」もおそらく現実世界では桃のことだと思われます、桃の形してますし(笑)


脳内がお花畑な彼がお花に水をあげるっていうね、私しか楽しくないひっかけ遊び。
くだらなくってすいません。
でも「大きく育ってやぁ~」とか言いながらじょうろ片手に木の実に水をやるショウタくんって微笑ましいじゃないですか。いかにも彼らしいと思いませんか。…思いませんか、そうですか…。


ちなみに、頼れる優しい彼ですからぽ〇もんというか仲間たちのケアもちゃんとします。


130415_200739.jpg


なんせ相棒さんである真っ赤に燃える唄歌いさんは基本としては「虚弱体質」ですからね。
ピンチになると炎が強くなるオプションついてますが。
あ、ちなみに前回紹介したNSKDさんは、わりとすぐにHPなくなってしまわれます(笑)
もでるさんはバイタリティあるんですが…ま、まあ精神的にあまり強くないってことですよね!(それもそれでどうなのか。)





…と、こんな感じで短いうえに内容いつにもまして薄っぺらいですがショウタくんの休憩編でした。
次はついに、彼と彼を加え一気に仲間を増やしていきたいと思います…!!

余談ですが、
ショウタくんの前髪上げたルックス
130415_145234.jpg
が、偶然にも「へ〇まがり」あたりのもでるさんの髪型に激似な件……

衣装もダイビングスーツに見えなくもないと思います。
ショウタくんは潜らずにぽ〇もんが潜るわけですが。

ではでは次なる段階へ…れっつ、ごぅ!

(独り言:フィルフェスほんとう残念すぎる…!これでDVDとか出なかったらどうしよう。←)
こんにーの。蒼海聖奈です。
皆さん真夏のような暑さになってまいりましたが、熱中症対策は万全でしょうか?
温度差で夏風邪も始まるかと思いますので体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。


桜物語を近日中にアップするといいながらとりあえず∞ In the pocketも更新しなきゃっていう言い訳(需要なし)をかざして先にこちらを進めたいと思います。

私はもはや昔懐かしのゲーム機器SPでやっている上やってるゲームもぽ〇もんサファイアだったりするので、
本当に新しくもなんともないRPG(なのか…?)ではありますが∞さん設定が楽しいのでOK,ALL RIGHT,いい恋をしよう!(某ARSさんソング)って感じで一人遊び記録はつけていこうかなと思っています。
…すいません暑さでちょっとテンションが安田さんの日状態ですが。←


今回は∞(無限大) In the pocket第三弾ということで。

引き続き、ショウタくんが主人公であるぽ〇もん∞団の仲間を増やしていこうと思います。


STEP 3 仲間を増やそう! ~893な垂れ目番犬編~



さて、次のお仲間ですが。
本当はその前にひとりあるんですが、諸事情で違うぽ〇もんがいいかなと思い直したので後で2パターンで追加しようかなと思います。
ということで、お次はこの方!

まずこの方に対する個人的な印象および心象はこんな感じです。


・893さんと俗に呼ばれている(ヤから始まる職業のひとみたいな目つき、をすることがある)
・けど実は甘えん坊でおちゃめ。
・普段のふるまいはSっぽいんだけれど身内曰く隠れM。
・全体的に変態さん
・よくドラマをはじめテレビに活動的にでていらっしゃる
・要するに∞の稼ぎ頭(たしかセクシーぴっぐさん談)
・流し目と垂れ目と伏せ目とほくろがセクシーさの秘訣。
・相当なバイタリティの持ち主。
・筋の曲がったことは大嫌い。
・間違ってると思ったら誰だろうと吠えかかる番犬
・とんだ偏食家
・からあげの下に敷いてあるパスタが許せない。
・キレやすさNo.1
・強火の唄歌いさん推しなのに本人とは気まずいコンビである。
・要するにツンデレ(6:4くらい?)


…印象というか、エピソード入っちゃってますがご愛嬌!←

とても私的なことを言うとからあげの下のパスタは脂取りなのであなたが美味しく食べるのに必要なのだよと言ってあげたいです。(笑)



そんなこんなで次のお方は、つい先日太陽なぱああんさんとほほえみ企画をされたこの方!



≪クリックで拡大!≫
130415_145602.jpg




仲間想いで涙もろい、こいつが俺らのラストフレンズ!!
NSKDさんです。


ぽ〇けもん的に言えばポチエナ。
出逢った時点でLv.9。
ちょっと気弱くんですが、そこは実は甘えん坊で年下気質の彼っぽいところということで。
タイプが「あく」で初期の得意技は吠えるとかみつくです。

性格は「気まぐれ」
…あれ、Wonder Boy(Girl)のきみちゃんと同じだ。(あ


∞団には気まぐれさんが多いようです。現在3匹中2匹…

あ、ちなみに彼は「にらむ」も持っていて、にらむと相手が怯みます(笑)
あと威嚇とか挑発とか、とにかくヤ系の技が多い。某始末屋さんの喧嘩っ早い1さんみたいな感じ。
ちょっと八重歯が黄金の右手の彼みたいですが、彼はもっとそれっぽいのが見つかったので。
何より垂れ目がポイントなのでね。これが進化するとそれはいけめんさんです。

ということで、893な垂れ目番犬さん編でしたあー。



お次の仲間は誰かな?それでは次なる旅の段階へ、れっつ…ごぅっ!


…いよいよ一人遊び感満載になってまいりました(笑)