FC2ブログ

空の追憶の果て。 ―Wishes upon the sky―

自他共に認める永遠の146センチの創作・エンタメブログです。おもに小話や短編、その他創作などをのんびりと更新していくことになると思います。なお、小説類は転載・持ち帰り禁止です。



こんばんみ。
蒼海聖奈です。

あんまり興味を持っていないドラマ番組をたった数分の脇役出演者さんカットのためにワンセグ録画して溜めっぱなしにする、
蒼海聖奈です。
昨今は番組詳細というものがすぐ見られるので展開わかりきっているのに結局録画する。
そのパートだけ見ようと思いつつ忘れて溜まっていく。その番組ばかりが幅をとって他が入らなくなる(いまここです
マイナー好き…というか脇役好きの宿命…。いや脚本家やスタッフさんには失礼なお話ですが…。

というのはさておき。
これをご覧の方に2つ大事なお知らせがあります。

1つ目。
個人的に、3月の目標として「1日1更新」を有言実行しようというのがあったわけですが。
諸事情によりどうしてもネット環境からまた離れなければならなくなりまして、数日間が空く可能性がでてきました。
空追。をどのくらい見ていてくださる方がいるのか未だに把握していないので、
毎日更新するかしないかが特にどう影響するといったわけではないとは思います(苦笑)
が、せっかく来てくださっている(かもしれない)方々に一言お知らせしておこうと。
とりあえず明日まではPCネットの使用できる環境下にいます。そのあとは例のガラケーくんからになります。
もし突然数日消えちゃっても探さないでください(えっ
その間、拍手やコメント、訪問のお礼などもいつも以上に鈍くなるかも…すいません。

そして2つ目。
ずっと悩んでいたのですが、このたび空追。でも「限定記事」なるものを設置することにしました。
基本的に二次に半分足つっこんだものかオリジナルで構成されている空追。ですが、
前々から様々なご縁あって書かせていただいたものなどで全体公開向けではないかもと思っていたお話なども多々ありまして。
もちろん私的都合の面も多少ありますが、大部分には内容を考慮した結果です。また空追。は基本として「大人」ジャンルの描写やお話を全く置かないサイトですのでそういう事情でもありません。
蒼海がきちんとした線引きと個人的な責任その他を持って書いているものなので著作権も放棄しておりません(これはサイト内のイラストも含め全作品に言えることです)。
サイトに置くこと自体とても悩みましたが、もしそれでもいいよと言ってくださる方がいたら見ていただきたいなという想いもあり、
試験的に限定記事というFC2の機能を使用する形で今回置くことにしました。

今のところ実験のさらに実験といった形で先日の「万華鏡(某作品二次創作小話)」だけ限定記事にしてみました。
FC2では「ブロとも限定記事」となります。
これらのお話に興味を持っていただけた場合、FC2ユーザーの方はわたし蒼海にブロとも申請をしていただくか、または限定記事のパスワードについてトップ記事のコメント欄にてお尋ねください。
なお、コメント欄での場合は「管理人者にのみ公開」の形で常識範囲内の文面でお願いいたします。
一般公開で尋ねられたものや内容によりましては教えることが出来ないと判断する可能性もあります。

今のところはコメントでの対応にしましたが、後々はメールフォームをきちんと設置しようかなとも考えています。

とはいえ、空追。に来てくださる方の多くはしがない蒼海の全く内容のわからない「限定記事」作品でも見てあげようという方も少ないとは思いますし優しくない機能だというのも理解しているつもりです。
なのでこれらの作品に関しては軽く紹介程度のまえがき記事をつけようと思っています。

現在他の作品に関してもうまく1話目から読みやすくしたりあらすじをつけたりできたらいいなと思っているんですが…
どうもアナログ人間なので右往左往するばかりでわからず。←
どなたか教えてくださる方いましたら、蒼海に救いの手を。


それではここまで読んでくださりありがとうございました。
この記事はリンクをトップに追加しておくつもりですのでまたわからなくなったらご覧ください。


蒼海聖奈
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://piecesofsky.blog3.fc2.com/tb.php/284-ef62d050